CASE
STUDY
サポート事例
ゴールは東日本進出。幹部自ら出演することで共感MAX!SNS13万フォロワーの破壊力
実はこのキャンペーンは第2弾で、第1弾は好評だったのだが開始直後にコロナ過に突入してしまい、残念ながらキャンペーンの終了が中途半端になってしまったため、第2弾を企画。 第2弾ではさらに専務をバージョンアップし、SNSでの告知~リアルタイム更新でサンプリングのロケ地に応援に来てもらい、その盛り上がりを各地のバイヤーに知ってもらうことを狙う。
乾麺の擬人化キャラクター開発、Vtuber化、コスプレイヤー、日本のサブカルチャーで海外に挑む!
想定通り、日本のアニメ文化で育った外国人に刺さりまくるコスプレイヤーの破壊力!ビジネス色の強い展示会でキャラクターに扮したコスプレイヤーが歩き回ってPRするインパクトは絶大。外国人だけでなく日本人まで盛り上がるという結果、商談数も増え海外取引につながるきっかけづくりにバッチりハマりました。
訪問営業から徐々にWEBへシフト。オリジナルキャラクター開発と動画でWEB受注
価格競争になりがちな業界であるが、「この会社楽しそうだから頼んでみようかな」「私も同じ体験がしたいな」という興味を持たせるコンテンツを提案。ショート動画とSNSを活用し、競合の多い業界の中でも頭ひとつ抜けたコンテンツで差別化を図る。