アゲアゲでありんす BLOG

義理チョコ、ムリしないで

2018年02月05日

2018年初投稿!

「今年はブログ更新するぞー!」

と決意しようか迷ってる間に、1月が行ってしまわれ…

もうすぐバレンタインですね!
お久しぶりです。笠間です。

valentine1

 

「日本は、義理チョコをやめよう。」

ゴディバがおもしろい広告だしましたね。

ゴディバさん曰く

 

「バレンタインデーは嫌いだ、という女性がいます。その日が休日だと、内心ホッとするという女性がいます。なぜなら、義理チョコを誰にあげるかを考えたり、準備をしたりするのがあまりにもタイヘンだから、というのです。気を使う、お金も使う、でも自分からはやめづらい、それが毎年もどかしい、というのです。」

 

「それはこの国の女性たちをずっと見てきた私たちゴディバも、肌で感じてきたこと。もちろん本命はあっていいけど、義理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい。そう思うに至ったのです。」

 

とのこと。

安い義理チョコちまちま買うのやめて、高級なゴディバのチョコ本命にあげろよ!!!

てのをオブラートに包んで言ってるような気もしますが…

上手いキャッチコピーっすね。
「自分(チョコレートの売り上げ)を犠牲にして、女性の本音を代弁してる正義の味方!」
を演じつつ、高いチョコの販売促進を狙う!話題性も抜群!

チョコレート業界全体の売り上げは下がって、ゴディバの売り上げが上がったら、業界から反感買いそうですが…

 

ゴディバさんは、こんなことも言ってます

 

「そもそもバレンタインは、純粋に気持ちを伝える日。社内の人間関係を調整する日ではない。だから男性のみなさんから、とりわけそれぞれの会社トップから、彼女たちにまずひと言、言ってあげてください。『義理チョコ、ムリしないで』

 

valentine2

 

「いや、あげる気ないけどwww」
て言われた時の心の準備もしておきましょうね!

ではでは
ハッピーバレンタイン(^^)/~~~

 

今年は社長にどんなチョコレートあげようかしら(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Comment

意見を投稿する

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。