アゲアゲでありんす BLOG

喫茶店はしご。

2019年12月10日

12/8(日)に友人と喫茶店をはしごしてきました。

こう見えて割とそういうこ洒落たところは嫌いではないんですね。

1件目はコチラ。

piece by piece coffeeさんになります。

自転車屋さんと併設されてらっしゃる喫茶店になっておりまして、よく自転車の修理ついでに来店される方が多いみたいです。(今回は車で来てます)

中に入ると、白を基調とした空間で入口を入ってすぐにレジスペースがあり、ベテラン感がにじみ出ている渋い店員さんと、女優の波留さんにそっくりな美人店員さんが出迎えてくれました。(まじで似てました。)

注文の際に驚いたのですが、コーヒーをオーダーした際に、豆の粗さ・味の濃さ等をパーソナルでオーダーする事が出来るんですね。

僕はカフェインがそんなに得意ではなく、ガチめのブラックコーヒーを2杯以上飲むと手が震えて動悸が起こってしまうので、極力注文はアメリカンをオーダーする事が多いのですが、

アメリカンを注文し忘れてしまった場合、ノミの心臓の僕は「作り直してくれ」という事も言えないため、濃すぎた場合は最初に置かれた水で味を薄める荒業を成し遂げます。

しかしこの技は非常に周りから顰蹙や気味悪がられてしまうのであまり乱用は出来ません。

しかし、そんな事を行わなくてもこのお店では最初に薄味のコーヒーをオーダーできるので、「カフェインに弱いけどコーヒーを飲みたい!」というややこしい僕みたいなやつでも安心して注文が出来る素晴らしいお店です。

こちらはこのお店で有名なシナモンロールになります。(友人撮影)

僕自身ダイエット中なので食べれませんでしたが、とても美味しかったみたいです。

【お店の詳細】

店名 Piece by Piece coffee
営業時間 [月・木・金・土・日] 9:00~18:00
定休日 火曜日、水曜日

続いて2件目はコチラ。

specialというお店になります。

こちらは「one special」というセレクトショップの姉妹店に当たるそうで、1階はカフェ、2階は洋服の販売とこちらも併設のカフェになります。

店内はコンクリートを打ちっぱなしにした、どこか無機質なところが有りつつもミニマルでスタイリッシュな内装に仕上がっていました。

こちらのお店で有名なのが、「ピーナッツ」に登場するチャーリー・ブラウンの顔をあしらったフワフワパンケーキになります。(友人撮影)

シナモンロールも食べてパンケーキも食べてお腹大丈夫なのか、と尋ねましたらば「私の胃袋は宇宙だ!」とかなんとか言ってました。

聞くまでもなく絶品だったそうです。

【お店の詳細】

店名 Special
営業時間 [月~]11:00~17:00
[金~日]11:00~18:00
日曜営業
定休日 火曜日

喫茶店いいなあ、なんか開こうかなとか普通に思いました。

Comment

意見を投稿する

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。