アゲアゲでありんす BLOG

写真のチカラ

2016年04月10日

皆さんこんちわ!

eQ3の加納典明ことひろやんです。

 

 

先日お客さまの工場へ写真を撮りに行ってきました。

 

IMG_1152

 

写真はeQ3の篠山紀信こと社長ですw

 

 

皆さんは工場に入ったことはありますか???私は人生初工場潜入でドキドキでした。

 

工場って近くにあったりしても中に入る機会がないですよね。。。

 

こんな機会がないと入ることはないですし、貴重な体験になりましたφ(..)

 

 

 

今回おじゃました工場はかなり規模が大きく、見たこともないような大きな鉄の塊を加工していましたよ!

 

その迫力たるやゴジラ、いやウルトラマン、いや乙事主並みでただただ圧倒されてしまいました(;’∀’)

 

なんせカメラに収まり切りません!あんな鉄の塊、どうやって加工してるんだ???

 

従業員の皆さまにカメラに向かって笑ってホシイナ…。なんて思っていたのですが、鉄のニオイ、油のニオイの中、カメラを向けるのが憚られるほど真剣に作業されていました。

 

ものづくり日本を支えている職人の皆さんの仕事が少しでもHPを見てくれてる方に伝わるといいな。。。

 

そんな事を思いながら写真を撮りました。

 

写真ほど説得力のある素材はないですからね。ウンウン。

 

 

あれ・・・あれあれ・・・・。

 

ギャーーーーーーーー!!!!!

 

なんか今日のウエツキマジメです!(職人の皆さんに影響された!)

 

これはイカン!直ちにビールを飲みますキリッ。

 

 

 

 

Comment

意見を投稿する

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。