アゲアゲでありんす BLOG

兵庫Twitter会の懇親会に行ってきました。

2019年12月02日

11/29日に兵庫Twitter会(兵庫県下の企業のTwitterの集まり)の懇親会がありましたので、伺わせて頂きました。

大阪の心斎橋にある「つぼ八 心斎橋店」にて行われました。

ここ数年で大阪に行く事が割とあったので、大阪の地下鉄では迷うことなくスムーズに行く事が出来ました。

初見で地下鉄の迷路に迷い込んだ時は、本気で「ここが都会のジャングルか・・・」と声を漏らした思い出が昨日の事の様に思い浮かびます。

そんなこんなで地下鉄に飛び乗り、心斎橋駅で降りて階段を上ったのはいいのですが、そこからお店までどうやって行くか分からない事に気づきました。

そこでGoogleMapをこれ見よがしに開き、お店までのルートを出した時に、「ライブビュー」なる機能が実装されている事に気づき、起動してみると・・・

ファッ!?

リアルに心斎橋の交差点の前で狼狽えてしまいました。

今こんな機能も実装されてるんですね、半端ないです。技術の躍進が。

AR(Augemented Realの略。日本語で拡張現実。)の機能を使って歩く方向を教えてくれるんですよね。

お陰で迷わず無事に到着することが出来ました。

ちゃっかり写真撮らせて頂きました。ぬいぐるみは「パンくん」と言うそうです。
ネクソンのマビノギオンラインというゲームに出てくるキャラだそうです。

他企業様のSNSでの動向等をお伺い出来て有意義な時間になりました。

Comment

意見を投稿する

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。