アゲアゲでありんす BLOG

今日は花見日和!

2016年04月02日

こんにちは。eq3花田です。
犬の散歩中にみた桜がほぼ満開。明日は雨らしいので、今日が絶好の花見日和ですね。
姫路城は夜桜もキレイです↓
sakura
そんな春爛漫な日ですが、春といえば、数年前から私も花粉症に悩まされております(ノ_・。)
しかもなぜか全然大丈夫な年もあって、ほんまに花粉症なのか!?て思ったりするのですが、、今年はやっぱり花粉症。
今年は花粉が多いらしい。今年初めて花粉症になったーて知人もいたり。

そして最近気になるのが「鼻うがい」。
鼻に水を入れて鼻の中を洗浄します。
ヨガの世界から始まったものらしいです。
前にヨガをしてる友達と銭湯に行った時、風邪の予防などにもいいらしくその子がしてるのを見たことがあります。
やってみる?て聞かれたけど、プールなどで鼻に水が入って痛かったイメージしかなかったので断ったのですが。
最近になって、「鼻うがい」よさそうかも!ムズムズする鼻がすっきりしそうと思っている今日この頃。
鼻うがいに使う水は食塩水で、この食塩水の濃度がポイントで、ちょうど人間の鼻水と同じくらいの塩分にすることで、鼻に入れても痛くないらしい!うん、なんとなく納得。
洗面器にこの食塩水をためて鼻から吸ったりでもいいらしいですが、
こんなのがあります↓↓
pod
ネティポットというらしいです。
一緒に銭湯に行った友達もこういうの使ってました。
とりあえず、試してみる価値ありだな〜と最近思ている次第でございます。

Comment

意見を投稿する

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。