アゲアゲでありんす BLOG

ストレッチ(ウー)マン

2017年04月19日

最近調子が悪いので昨日の晩からストレッチを始めました。体脂肪率もヤヴァイのでダイエットも兼ねて…
おかげでなんだか今日は調子がいい気がします。心も体も軽い!ような?
そんな思い込みが激しいタイプ こんにちはサッチーです。
まあでも「健全な精神は健全な肉体に宿る」と言いますし(誤用)

話は変わりまして…
ここ2週間ほど立て続けに不幸な出来事が起こり落ち込みっぱなしでした。
このやりきれない悲しみを少しでも早く昇華させられるよう、今日は私に起きた不幸な出来事を書き連ねます。

 

■サッチー的3大不幸ニュース

 

・サッチー 財布落とす

20170418_01

無事悪用や中身の抜き取りなどなく戻ってきましたが落とした時はKONOYO NO OWARIのような気持ちになりました。
今までうっかり者だけどスマートフォンと財布だけは絶対に落とさないよう気を付けていただけに、財布を落としたと気付いた時のショックは甚大でした。
なくした日は家に帰って「あああああ」と叫びながら頭抱えて膝から崩れ落ちました。マンガか…
しかし優しい方が届けてくれたおかげですぐ戻ってきました。
ありがとう顔も知らないどなたか。ありがとう飾磨警察署の職員さん。ありがとう平和な日本。
世界情勢は大変な事になってますが、ありがとう平和な街。

 

・自転車 タイヤ爆発

20170418_03

20170418_02

パンクぐらいなら何度もあるんですがタイヤごと爆発したのは人生で初めての経験でした。
木の枝が刺さったような見た目(写真参照)になってますが、これはゴムが劣化してちぎれたためこんな見た目になってます。
当然ながらゴムチューブごとタイヤを交換し6千円吹っ飛びました。
自転車屋さんにて

「うちにベージュのタイヤはないので前後でタイヤの色変わりますが大丈夫ですか…?」
「とりあえずこげるようになるならなんでも大丈夫です」

とやりとりして直していただきました。ありがとうございます。
流行りのバイカラー。これからはチャリンコもバイカラーの時代。
という事で流行りのバイカラーチャリンコが爆誕。流行ってねーよ!!

 

・サッチー 胃痛でのた打ち回る

20170418_04

よりによって風邪で2日休んだ次の日にやって来ました。社長すんません。
あまりの痛みにベッドボードを手でド突きベッドの上でのたうち回りながら
「ぬうあああ」「殺してくれええええ」とうめき声を上げるその姿…さぞ不気味だった事でしょう。
私が騒いでいるとすぐに苦情を伝えて来る家族もその日は何も言いませんでした。
果たしてそれは同情だったのか、それとも…
胃痛は鈍痛でした。耐え難い鈍痛。

とまあ色々ありましたが、毎日のストレッチを習慣にする事できっと事態は好転する事でしょう(ストレッチに対する過信)
これからも頑張ります。

Comment

意見を投稿する

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。