アゲアゲでありんす BLOG

クリエイターズミーティング Vol.6に行ってきました。

2019年11月21日

11月14日にデジタルハリウッドスタジオ姫路校にて「クリエイターズミーティング Vol.6」が開かれましたので弊社からも2名お伺いさせて頂きました(=゚ω゚)ノ

今回は先進ソフトである「Adobe XD」を即活用できるテクニックについて学ばせて頂きました。

「Adobe XD」ご存知ですか?

これですね。

良い色合いですよね。紫って落ち着くんですよね、なんか効果あるんでしょうか。※追記:ヒーリング効果があるそうです。

そもそもホームページのデザインのカンプ(見本)って「Photoshop」(XDと同じ会社のAdobeのソフト)ってソフトで作成してました。
もちろんXDの存在は知ってて、尚且つソフトは落としてたんですけどね。なんかこう敢えて触れないようにしてた的な。

なんせ今回はXDをもっと知ってね!これって凄いんだぜっていう事を知ってもらう為のミーティングでした。

講義の様子です。ピースしてるのが今回の講師の先生です。お茶目ですね。

結論から言うと、

圧倒的に使いやすかったです。

正直感動しました。

そもそも動作がすごい軽いんですよね。だからイライラが少ないのがとても大きなメリット。

あとはURLで共有が出来るんです。

今まではA3の紙に印刷してお客さんの所に持っていってこんなイメージになりますってしてたんです。
これがまあ凄くかさばるし、ここ直してまた見せてってなったときにその都度印刷して持って行って・・・っていうこの流れが凄い手間だったんですよね。

それがもうブラウザ上で完結できるので、お客様の所にはノートPCやタブレットだけでよくなるんですよね。(ネット繋がっていなければいけないが)

その他にも諸々良い部分を1時間半かけて懇々とお伝え頂きました。濃密な時間でした。

その後は懇親会です。

ビュッフェ並に中華料理の惣菜が用意された飲み放題・食べ放題でした。美味しかったです。

楽しい時間は過ぎるのが早いもので。あっという間に終了の時間になりまして、解散致しました。

非常にタメになる時間を過ごしたなあと実感した一日でございました。

次回は1月にあるそうで!是非2回目もお伺いしたいと思います。(=゚ω゚)ノ

Comment

意見を投稿する

* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。